三姉妹の事情~お仕事~

ブログ

9-18時の仕事をしたくない発達

自転車通勤出来れば良いけれど

オフィス街はどうしたって

駐輪場の関係やら社則で禁止されたりして

それが叶わないことがあります。

こんなご時世で、新規でお仕事を探すのに

かなり難航するかと思いましたけど

これは優先、これは妥協…と色々会議して

職種や就業先を絞らずに転職活動をしたおかげで

なんとかお仕事をゲットできました。

入社書類来るまでは「何があるか分からないからな!?」

とひやひやしました。

9-18、8-17のお仕事を選べたら

もっと幅が広がるのでしょうけど

それは無理な相談なんだ。

東京の満員電車は戦場だ

フレックスタイムがあったり、

在宅の仕事も検討したけれど

資格もない学歴もない、ないない尽くしの自分にゃ

ハードルが高すぎた。

(釣り求人多くね?と思った)

月給18万~25万の正社員、賞与2カ月…

とかなら、自分はフリーターとして

パートタイムで働いていたい。

能力の凸凹で定型の人に迷惑をかけるのは

目に見えてるし、

突然の体調不良や出社拒否になった時に

正社員は辞め辛いし。

長い目で人生設計するよりも、

目の前の出来事をひとつずつ片付けていって

食べられる分だけ稼いでいく。

行政の助けを借りずに。

そんな人がいたって、

自分が納得できていれば良いのではないかなと

私は思います。

満員電車は週5、9時間拘束よりも

きつい。いじめがあれば尚の事。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました