睡眠障害の弊害

ADHD/長女

三年寝太郎、それが姉の本名

おとなの発達障害であり、

睡眠障害も持っている長女は

家族に留まらず社会にも迷惑をかけています。

通常の感覚を持ち合わせている人ならば

電車で眠りこけて隣の人に

寄りかかることは「しょっちゅう」

無いと思います。

思いますけど…姉はしょっちゅう

それをやっている。

自覚があるだけで、しょっちゅうなのだから

意識していない分も合わせたら

膨大な数にのぼるのでしょうね。

被害者の数は。

三年寝太郎…あんな暮らしが

出来るのなら、したいんだろうな。

睡眠を我慢できない様子は傍目に怖い

周りの状況はどうであれ

自分は眠るんだ─

そんな強い意志を持つ、姉。

怪談にも「異世界に行った」

って話があるぐらいだから

もしかしたら…

どこかの世界を行ったり来たり

してる可能性は…あるかもしれない…?

戻ってきてー。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました