睡眠障害を加速させるもの

アスペルガー/三女

春眠暁を覚えず…春の宵は気持ちが良い?

発達障害の人は、なんらかの睡眠障害を

併発することがままあるようです。

三女・つびは子供の頃から睡眠不足。

長女・みかんは寝てばかりいるような子で

二人ともそのまま大きくなりました。

年がら年中クマを作っているつびと

いつの間にか寝てしまうみかん。

そんな2人の共同生活は

価値観のすり合わせが大変なのです。

いくら寝ても寝足りないみかんと

寝たくても寝られないつびと。

春の宵は、そんな2人をやさしく包むのでした。

おじいちゃん猫も、睡眠妨害に参戦。

猫又家のアイドル、猫又さま↑。

つびが気絶しかかって眠りかける頃に

鼻フックをしたり

リバースしたりおトイレに行ったりして

全力で入眠を阻止するそうな。

ただでさえ睡眠障害なのに…

その攻撃はつらいね。

ほぼ毎日、充分な睡眠が取れていないところに

追い打ちをかけるようなものですからね。

…なぜ鼻を狙うんだい?

彼女は寝ようとしているじゃないか。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました