食いしばり癖のきめつ的解決方法

アスペルガー/三女

噛みしめすぎて奥歯を折った妹

歯は一生もの。

インプラントや差し歯、入れ歯など

義歯は色々ありますけれど自歯は大切にしたいものです。

歯型はひとつとして同じものがない、

と言われるほど個人差があります。

無くて七癖。

あなたにもありませんか?

歯の癖のひとつやふたつ。

つびは無意識に噛みしめる癖があります。

特に就寝時。体に力が入ってしまっていて

それが原因で睡眠障害を引き起こしています。

歯茎は腫れる。歯は摩耗し折れる。

食いしばりすぎて奥歯を折ったつび。

ブリッジを入れてますが、

そのブリッジが噛みしめにより圧迫されて

歯茎が痛む。

マウスピースを作りにいきたいけれど

こんな状況でマスクも出来ない場所ですから…

命懸けで行くこともできない。

とりあえず、楽天で応急処置的なマウスピースを買いましたが

これとて対処療法。

噛みしめの原因を取り除かねばなりません。

どうしたら、リラックスできるかな。

緊張が取れるかな。

素敵な音楽を聞いて、パイポを横にして

挟んで…

うーん。

日本製のマウスピースはこれしか見つからなかった。

メリードア Merry-door 歯ぎしり君α

価格:2,090円
(2020/12/15 00:08時点)

歯科技工士が開発した安心の日本製マウスピース。

食いしばりのせいで眠れぬ夜、

つびが血眼になって探し回った結果

日本製は歯ぎしり君aしかない様子。

歯医者さんに行って作ってもらうものには敵わないでしょうけど

歯科医院ってマスクしたまま治療できませんし。

amazonにも低価格でレビュー多いのありますけど

口に入れるものですから

つびは日本製キボンヌ。

お湯で柔らかくして、噛んで歯型をつけるタイプのものです。

洗って乾かしてます。

使ったらレビュー書こう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました