久々の歯科検診にて

ADHD/次女

数年ぶりに歯医者さん行ってきた

歯医者さんは、好きですか?

私は苦手です。嫌いです。

だって怖いじゃないですか。

すぐ抜くって言うし。

抜かれたことは…

親不知や乳歯しかないけど。

だからって歯医者さんを遠ざけていると

取返しのつかないことに

なるんだってお話。

下の前歯の後ろってすぐ歯石たまるよね

お掃除をしてもらって、

大量に血を吐いたら

下の前歯のかたちがくっきり分かるくらい

きれいになりました(汚)

唾液が当たるから、すぐに歯石が溜まるそうですね。

下の前歯のところ。

幸い、下の前歯も

上の前歯も虫歯ではなくて

虫歯は上の親不知だけだったのですけど

(削っておわり)

子供の頃詰めたものが

着色が目立ってきたので取り替えて

お掃除しておしまいでした。

プラークマン、3カ月ごとに

クリーニングに通うって

決めたよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました