猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

衝動性の強さと自分勝手

投稿日:

話終わってませんけど

衝動性というやつは厄介だ

ADHD注意欠陥多動障害。

多動というのは、衝動性が人より強い障害のことで

みかんちゃんは周囲に指摘されたこともなく…

(されても気付かなかった可能性もありますが)

言葉で説明するのは非常に難しいですが

こういうイライラする案件が本当に多いです。

大人でしょ?が通じない。

悪意がないのは自覚がないから。

常に思考が自分、自分で

自分の衝動的な選択が

どのような結果をもたらすのか

想像すらしないまま

行動に移してしまう

これが原因ですねえ

一端の大人であるという自負

経済活動を行い

自活していれば

大人ぶることができます。

心は小学校から成長していないけど

体は年齢を重ねていくから

困惑します。内容が伴ってない。

あなたの周りにも、

こんな人いませんか?

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

緊急事態宣言でも旅行に行きたがった元カレの思考

初回の緊急事態宣言のあたりでも飲み歩いた人だもの コロナ禍で飲み会? 子供部屋卒業というポーズ 30過ぎて、経済的な問題がなかったのにも関わらず 実家暮らしだった元カレ、イヌ夫くん。 彼は「一人暮らし …

GWの三姉妹。

… 今年のゴールデン・ウィークは…いかが? ご利用は計画的に お誕生日作戦は誰のため みなさんのお楽しみ。 5月の大型連休。ゴールデンウィーク。 自粛ムードですし、感染も爆発しているので おうちで過ご …

2021年の節分は…

節分。鬼は誰だ?! 私はてっきりみかんちゃんが 鬼役だと思ってましたけどね 私が鬼になるのかしら…? 鬼の面付きの福豆は すぐ売り切れてしまうそうで みかんちゃんは市場調査をしています。 ネットじゃ買 …

加速する元カレの虚言癖

ケチが出来る趣味じゃないんだよ 嘘吐きじゃないよ、虚言癖だよ 今思えば嘘つきの行動だったもの マジもんの虚言癖だった、元彼・イヌ夫。 嘘をつくことが生きがいで、 人を欺くことで自分を保っていられるよう …

服に着られるというか

卑し系…いや癒し系のお姉ちゃん 違う違う、そうじゃない みかんちゃんは、出で立ちが どことなく座敷童っぽいです。 もの凄い幸運な人生を歩んできたし、 これからもきっとそうでしょう。 そんな幸運?不思議 …

ブログランキング・にほんブログ村へ


*ツイキャス
@nekomata3shimai

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX