気付かない嘘は人間関係を壊す

ADHD/長女

忘れっぽい、忘れてた…それ本当?

猫又家長女、みかんはADHDの症状が強く

非常に忘れっぽいです。

常にメモ帳を首からぶら下げたり

ホワイトボードに書いたり

(同居してるつびにかなり迷惑をかけるから)

アラームをかけたりして

忘れ対策をしているのですが

それでも忘れる。

でも、時折…

ADHDの症状以外の

忘れ…即ち怠惰があるのではと

つびは睨んでいたのであります。

一口に自己中と言っても中身は凄い

シンプルに、みかんは自己中です。

私も昔症状が同じだったし、

ずるい部分があったから

当事者として言います。

すっごい利己的で自己中。

人間だれしも汚い部分はあるし

私も完全には自己中な部分を

払拭しきれていないです。

でもね、共同生活を送るなら

自己中な部分を

自覚しなくちゃ。

そんなことない、自分は真人間だって

思いたいだろうけど

発達障害はそういうものなんだよ。

やべえヤツなんだって

自分が思ってないと

思考も行動も

もっとやべえヤツになっちゃうんだよ。

日々の積み重ね以外に

近道なんてないんだよ。

発達障害に限らずね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました