サーモスタット事件②

ADHD/長女

給湯の取説を読んでもわからない怪奇

猫又家のシャワーがぬるい問題。

解決までに時間を要したのは

みかんちゃんへの状況の確認と

こちらの提案が噛み合わなかったためでした。

みかんちゃんの語彙力のなさ。

語彙力がないから適切な説明が

みかんちゃん側はできない。

こちらの説明も

きちんと伝わらない。

永遠に平行線です。

適切な言葉選びが出来ない弊害

「こんな説明じゃわからん」

若干キレ気味に聞こえるみかんちゃんのセリフですが

本人は悪気がないんです。

どんな説明がしてあっても

「ここに答えがある訳ない」

と思い込んでいますから

どうしようもないんですけどね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました