猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

サーモスタット事件②

投稿日:2020-11-12 更新日:

給湯の取説を読んでもわからない怪奇

猫又家のシャワーがぬるい問題。

解決までに時間を要したのは

みかんちゃんへの状況の確認と

こちらの提案が噛み合わなかったためでした。

みかんちゃんの語彙力のなさ。

語彙力がないから適切な説明が

みかんちゃん側はできない。

こちらの説明も

きちんと伝わらない。

永遠に平行線です。

適切な言葉選びが出来ない弊害

「こんな説明じゃわからん」

若干キレ気味に聞こえるみかんちゃんのセリフですが

本人は悪気がないんです。

どんな説明がしてあっても

「ここに答えがある訳ない」

と思い込んでいますから

どうしようもないんですけどね。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , , , , , , ,

関連記事

発達だけど発達が嫌い

姉がやらかして妹がギャン泣き… 例のごとく、アスぺの姉が やらかしていました。 もう…収拾がつかず 連日寝不足だし、愛猫との時間もありませんで… 腹立たしい、しかない。 漫画だけでも描いてあげておこう …

労働意欲のないフリーターは私だ

相性って大事だよね。 ADHDのお金の管理 月末は生活費のやりくりで はげそうだった、まかですが 最近はぎりぎり大丈夫。今はね。 なんてったって 早上がりシステム使いまくって ますから… 来月は収入大 …

あれも嘘だった?と思う虚言癖の設定

今思えばあれもこれも嘘だらけ 虚言癖だった、元カレ・イヌ夫。 恋に恋をしていて、 当時の私はぞっこんだったのですが 今振り返ると どこが良かったんだろう。 加速する元カレの虚言癖 お別れしてからも そ …

お気に入りは2つずつ。

潔癖症はゲームもお気に入りにも気を遣う 強迫行動が目立つ、三女つびです。 鼻血が出るほど過集中してしまう癖がある彼女ですが 任天堂スイッチを懸賞で当て、所持しています。 でも…使ったのは僅か数回。 タ …

ADHDのルーティーン

突然、毎日の事が分からなくなる。ADHDクオリティ 忘れっぽさでは猫又家1位のみかんちゃん。 次女のまかもかなり忘れっぽいのだけど… みかんちゃんのは凄いぞ。 レベルが全然違うんだぞ。 どこまでも自分 …

error: Content is protected !!