猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

サーモスタット事件②

投稿日:2020-11-12 更新日:

給湯の取説を読んでもわからない怪奇

猫又家のシャワーがぬるい問題。

解決までに時間を要したのは

みかんちゃんへの状況の確認と

こちらの提案が噛み合わなかったためでした。

みかんちゃんの語彙力のなさ。

語彙力がないから適切な説明が

みかんちゃん側はできない。

こちらの説明も

きちんと伝わらない。

永遠に平行線です。

適切な言葉選びが出来ない弊害

「こんな説明じゃわからん」

若干キレ気味に聞こえるみかんちゃんのセリフですが

本人は悪気がないんです。

どんな説明がしてあっても

「ここに答えがある訳ない」

と思い込んでいますから

どうしようもないんですけどね。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , , , , , , ,

関連記事

ツイキャス配信について

ふつーにスルーすりゃ良いんだけどね 会話しながらネタを考えられない次女 皆さんが御覧になっているこのブログ。 大体まとめて5-10記事(段々増えてる…)一日缶詰して 作成してます。 これは大体土日に行 …

誕生日アピする男

「○月○日誕生日なんだよね」アピールする男 つびは、誕生日アピールする男が死ぬほど嫌いです。 私も、イヌ夫と付き合ってから 大嫌いになりました。 基本的に男性は誕生日やイベント事に 女性ほどは感心がな …

マリッシュ体験談。使用レビュー。

再婚向けアプリだけど、未婚の方にも〇 マリッシュは、大手4社のアプリの中で 一番最後に使用した恋活・婚活アプリでした。 再婚者向けの前向きなアプリ。 顔写真なしでもマッチングするプロフィールを真面目に …

しれっと先延ばしにした罰

ぼさぼさに伸びきった髪型はいいらしい 一種の先延ばし癖 ああだこうだ、なんだかんだ 理由をつけては先延ばしにするADHD。 みかんちゃんは、自分で頭を丸める旨約束をしていましたが (何しでかした感ある …

一人暮らしで感じる欲求

何もしてなくても腹は減る。 猫又家に行けば、あたたかい手作りご飯を つびちゃんが用意してくれて みかんちゃんがスイーツや惣菜を 買って来てくれたりする。 実はいつも得してる人 鳩子は楽だよ。 自転車で …


*ツイキャス
@nekomata3shimai