猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

サーモスタット事件②

投稿日:2020-11-12 更新日:

給湯の取説を読んでもわからない怪奇

猫又家のシャワーがぬるい問題。

解決までに時間を要したのは

みかんちゃんへの状況の確認と

こちらの提案が噛み合わなかったためでした。

みかんちゃんの語彙力のなさ。

語彙力がないから適切な説明が

みかんちゃん側はできない。

こちらの説明も

きちんと伝わらない。

永遠に平行線です。

適切な言葉選びが出来ない弊害

「こんな説明じゃわからん」

若干キレ気味に聞こえるみかんちゃんのセリフですが

本人は悪気がないんです。

どんな説明がしてあっても

「ここに答えがある訳ない」

と思い込んでいますから

どうしようもないんですけどね。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , , , , , , ,

関連記事

発達障害以上に悩んでいること

メンタルお豆腐。KYな姉が羨ましい 長女・みかんは、自分とかなり症状の似た発達だけど まったく周囲の空気を読まず 自分本位な言動が出来る最強のメンタルの持ち主。 衝動性の強さと自分勝手 本人は自覚がな …

無いなら作ろうという女神

「何に守られたらいいの!?」 失意のどん底だった時に頼ったものもの 失恋真っただ中で泣き暮らしていた私に やさしい妹が贈ってくれた ローズクォーツとインカローズの 最強ブレスレット。 毎日一緒に暮らし …

食いしばり癖のきめつ的解決方法

噛みしめすぎて奥歯を折った妹 歯は一生もの。 インプラントや差し歯、入れ歯など 義歯は色々ありますけれど自歯は大切にしたいものです。 歯型はひとつとして同じものがない、 と言われるほど個人差があります …

同棲解消の時が一番のホラーだった

恋愛という不安定な繋がり 結婚ではなく同棲。 その状態は双方にとって 都合の良いものです。 税制の控除はありませんが 経済的にも精神的にもメリットが多い。 しかし、だめんずの場合 お得な割合は男性側の …

恋愛より大切なモノ

リンゴループでiPhoneご臨終 恋愛がうまくいかない時、考えること つび神様には、当初から まかの恋愛がそう長く続かないことは お見通しでした。 イヌ夫自身が恋愛できるレベルに 到達していなかったこ …

ブログランキング・にほんブログ村へ


*ツイキャス
@nekomata3shimai

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX