猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

サーモスタット事件②

投稿日:2020-11-12 更新日:

給湯の取説を読んでもわからない怪奇

猫又家のシャワーがぬるい問題。

解決までに時間を要したのは

みかんちゃんへの状況の確認と

こちらの提案が噛み合わなかったためでした。

みかんちゃんの語彙力のなさ。

語彙力がないから適切な説明が

みかんちゃん側はできない。

こちらの説明も

きちんと伝わらない。

永遠に平行線です。

適切な言葉選びが出来ない弊害

「こんな説明じゃわからん」

若干キレ気味に聞こえるみかんちゃんのセリフですが

本人は悪気がないんです。

どんな説明がしてあっても

「ここに答えがある訳ない」

と思い込んでいますから

どうしようもないんですけどね。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , , , , , , ,

関連記事

一人だったらめちゃ怖い話

怪談聞くけど怖がりなのさ オンボロマンションで猫さまと 同居している、まかの話です。 いつもは作業中に怪談を聞くのが 生きがいでもあるのですが 丑三つ時は明るい落語などに変えます。 怖いもの。丑三つ時 …

お前はもう…

姉妹の暮らし 三女・つびと長女・みかんは 一緒に暮らしていますが 大揉めに揉めることがあります。 原因は、みかんの究極の自分勝手さと 三女・つびの究極の潔癖症(マイルール)。 価値観が違うから、争いが …

脇汗が気になるマン1

半袖の季節がやってきた。 ああ、今年もやってきた。 早くも梅雨入り… 夏は駆け足でそこに来ている。 開放的な気分になる夏だけど 次女・まかは少しも楽しくありません。 脇汗が気になって外出したくなくなる …

一週間以内に連絡、面接採否。

一週間以内に連絡って言っても5日目からは絶望 面接の結果。 遠い昔受けた正規雇用は、二次面接後に 3週間以内だった時がある。 採用枠が一人だったから 受かる気がしなくて 先に連絡来た滑り止めのバイトに …

発達障害の二重生活

誰が何を我慢するのか三姉妹。 睡眠障害もそこまで行くと。 眠い眠い、睡眠過多で自分に甘い みかんちゃんのことですから 毎日がいっぱいいっぱいです。 人としてどうなの、事件 自分の欲望に真っ直ぐで 良く …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!