サーモスタット事件①

ADHD/長女

シャワーのお湯の温度が上がらない問題

いよいよ冬の気配がしてきて、

熱いシャワーを浴びたい今日この頃でございますが

皆様におかれましては、風邪など召されて

いらっしゃいませんか。

みかんは絶賛ポンコツで

取説を読んでも

「答えはここにある訳がない」

と思い込んでおります故

全然、話が進まないのですよ。

思い込みは視界を濁らせる

こだわりの強い発達障害。

中でもアスペルガーの要素が大きいと

≪思い込み≫が強くなります。

言葉で説明するのは非常に困難ですけれども

このサーモスタット事やあげ玉事件のように

こまごました、取るに足らないような

しかし日常生活に支障をきたすような

軋轢を生むこだわり。

それが、発達障害の人が

人間関係で大きくつまずく要因のひとつであります。

みかんちゃんに限っては

鈍感すぎて人を不快にさせていることに

気付いていないのですがね…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました