猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 アスペルガー/三女 ブログ 発達障害

あげ玉事件簿その1

投稿日:

あげ玉を一年分聞いた日

サーモスタット事件の次はあげ玉事件。

事件ばかりの猫又家ですが、

みかんちゃんは特に食べ物に対して執着が凄い。

食べ物の恨みは一生って言いますからねえ

みかんちゃんは毎食毎食が

一生の恨みなのやもしれませんよ。

そんなところで揉める?問題

なんでもないところに火だねを作るのが

みかんちゃんの特技です。

普通に「あげ玉入れるね」

って言えばいいのに

どうして人のせいにしちゃうんだろう。

責任転嫁しなくてもいいところで

しちゃう。

しかも自覚がないもんだから

厄介よねえ。

それで人間関係を

だめにしてきているんだろうなぁ、

とも思います。

-ADHD/次女, アスペルガー/三女, ブログ, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

マッチングアプリでこんな人は絶対やめとけ

アラサーマッチングアプリ体験 出会い系やマッチングアプリは 一昔前に比べれば随分一般的になりました。 ツイッターなどのSNSで交際に発展するケースも珍しく ないようですし。 この記事を読んでいる方の中 …

地獄への片道切符?

すんごい予防線張られて、心証悪くした。 ドタキャンする心理 Tさんはドタキャン魔だった。 私より優先順位の高いものが あったからだ。 名目上は仕事だったけれど 真実は本人しか知らない。 だから私は何度 …

フリーターの身分に逃げたくなった。

夢を追いかけて、フリーターでいるハズなのに。 敢えての貧困女子。敢えてのフリーター。 非正規、独身。恋人なし。 本業は…まだ下積み。 そんな三十路の話です。 労働意欲のないフリーターは私だ 社保に加入 …

お出かけは二人きりで

デパートに誘われた貧困女子 つびのネックレスが、みかんに破壊されたそうな。 デパートにお直しに行く予定を立てている時 優しいみかんは、まかを誘おうと言ってくれたんです。 貧困女子にデパートは縁のない場 …

子供部屋卒業というポーズ

別れない条件は「一人暮らし」 無事物件を契約したイヌ夫でしたが 契約日を過ぎて一週間経っても 部屋に入居せず、実家から職場に通っていました。 「家賃発生してるんだから、とりあえず布団とやかんだけ買って …

error: Content is protected !!