巧妙に被害者に回る自己愛姉。

ADHD/長女

記憶の改ざん、認知の歪み。そんなモンスター姉

はちゃめちゃで、外面だけ気にして

家に帰ってきたら家族に喧嘩をふっかけて

とんでもない言動をしては逆ギレして…

なかなか謝らずにいたくせに。

いざ自分が3日後くらいに

「ごめんね」と言った時に

相手が即座に許してくれないと

「こんなことで」

「さっさと許してくれないと

私がしんどい」と言い出す─

トラブルメーカー。猫又みかん。

誰がどう見ても「喧嘩したい人」

なのに

「自分は喧嘩したくない」

と妄想しはじめるのが

自己愛性パーソナリティ障害ですね。

普段問題行動ばかりしているのに

「自分の言葉は文句ばかりに

聞こえてるんだね」

ってそりゃそうだろ。

ふつうに生活して

普通に感謝して

普通に気遣いしてれば

喧嘩になんてならないじゃないですか。

喧嘩を売ってる人が

どこかにいるから

喧嘩になるんでしょ。

けん制する人を敵とみなすのは

自己愛の代表的な責任転嫁の

症状ですよね…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました