2・とある企業のアルバイト面接の話

ADHD/次女

脈なし面接?と思った話

なんとなくこのブースで休憩している自分がイメージできちゃった

という企業の話の続きです。

面接で聞かれたことは非常に簡素で

離職理由やこれまでの経験等一般的なもの、

健康状態で配慮すべきことはあるか?

希望のシフトなど。

ただ無言が時折訪れるのが超怖い

伊達にダブルワーカーとして働いてきていませんし

転職の回数×15倍くらいの企業との面接経験があります。

なんとなく脈なしかありか(少なくともその時点での)は

判別がつくので

脈なし…?と思いました。

現場を見せてくれる、見学させてくれる系の企業は

求人票にその旨記載されていることが殆どなのですが

その会社は一切なかったので

あー、落ちたかなと思って席を立つと

「見学…していかれますか…?」と。

いえいいです、って答える人いるの??

緊張系ツンデレ面接官か

まだ年若い面接官だったので

過度に緊張していたのかもしれません。

ふにゃっと笑った表情がかわいくて

ギュン!!!と好感度が爆上がりです。

その現場を遥かに上回る大きな現場で働いてきているので

この規模なら、頑張って人並みにはなれるかもね

と思ったのも正直なところです。

そうです、この企業では内定をいただき

実際に契約することになりました。

今日の発達まとめ

面接官も応募者も
お互いに人間同士、
緊張することもあるよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました