1カ月でバックレた話。

ADHD/次女

感染が先か貧困が先か。

退職の意志表示をしないまま。

もの凄い転職回数を誇る、次女まか。

入っては辞め入っては辞めて

面接を受けては辞退し、ばっくれて。

ずっと読まれていた方は

辞めそうだな、と気になっていた方も

いらっしゃるでしょう。

普通の社会人なら

「仕事行きたくない」から

「辞めたい」まで移行するのに

時間がかかりますし

仕事辞めたい、と思っても

そう簡単には実行に移しません。

でも…それをやるのがポンコツまか…なのですね。

なぜバックレたのか。一ヶ月で。

バックレも、貸与物を返却しないと

給与から実費引かれたりしますね。

今回の会社はそういった規定はありませんが

返しておきましょう。

そこに退職の意志表示の送付状を同封すればよろしい。

なぜバックレなのか…

ブラックじゃない、給与も良い、

労働環境も良い…だけど

コロナのクラスターが発生しそうな状況が

多々あって怖くて行けないんです。

今回は掛け持ちなのですが

A社はコロナ対策万全、

B社は全然で換気もできない(ビルの構造上)。

従業員や上司の意識が低すぎて

ソーシャルディスタンスという概念もない

職場内のカフェや休憩所で

ちっさいパーテーション越しにべらべら話している。

業務上大勢の人が四六時中話していて

個人の席のパーテーションも低い、覆えていないというね。

コの字に座るとか言ってましたが

入社してみたら全然です。横一列。

前も後ろも人、人、人。

いつ自分がコロナになっても

おかしくない環境だなと改めて思いました。

A社も同時に勤めているから尚の事

意識の差や対策が歴然としてしまっているし

何よりB社辞めてもA社の給与で最低限の生活はできるので…。

それがダブルワークの強みです。

B社にとっては、とんだブラック人材案件ですけど

命はお金に代えられません。

バックレさせていただきます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました