発達が朝トレのモチベにしてるもの

ADHD/次女

やればやるほどハマる朝活と筋トレ

私に不可能はない、と思わせるほどの

ポジティブなエネルギーをチャージできる…

それが、私にとっては朝活であり筋トレです。

もともと運動をしていて、基礎体力が高いのが幸いし

細胞に運動の刺激が加わりやすく

ワークアウトの成果を自覚しやすいのかもしれません。

これが文科系の人なら、朝活に読書や勉強などよろしいかと思います。

それくらい、夜の活動にくらべものにならない成果を

朝貰うことが出来ると実感しています。

2023年のブログが如実に表している

次女・まかにとって去年は暗黒時代、

闇のスランプでしたが

もう完全に抜けたと言い切ることが出来ます。

あれだけ怖かった描く作業に抵抗がなくなり

真っ白な画面を見てうじうじ悩むことが皆無になりました。

去年のブログは暗く救いのない、口だけのものでしたが

今年からは発見や実感に関することが多いように思います。

小さなモチベが大きく効く

モチベを継続するポイントは、私にとっては日々の記録であり肉体の成長

及びYouTuberですが

「こんな先生と同じレベルに引き上げたい

「こんな彼氏なら自分もがんばれるな」

というのを設定してしまって

「そうである」と思いこんでやると不思議なことに

実感を伴うんです。

絶対マッチョがいいな。先生も。

今日の発達まとめ

目標は達成されたものだと思い、
自分の信じたマイルールを継続することで
視野が変わっていく

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました