発達障害以上に悩んでいること

ADHD/次女

メンタルお豆腐。KYな姉が羨ましい

長女・みかんは、自分とかなり症状の似た発達だけど

まったく周囲の空気を読まず

自分本位な言動が出来る最強のメンタルの持ち主。

本人は自覚がないけれど

かなり幸運な人生を歩んできた姉。

たぶんイジメにも気づかない。

そんな風に生きたほうが

普通じゃない、異質な存在の

発達の人は生きやすいかもしれない。

突然再発した過敏性腸症候群(IBS)

一時就職したあのIT企業以来。

ずっと忘ていたよ…。

メンタルがお豆腐なのだ。

環境の変化にとことん弱い。電車が怖い。

社会不適合者。

今はなんとか(鳩子しながら)、独居しているまかだけど

いつ社会からドロップアウトしても

おかしくないなと思ったりします。

意志とは関係なく

下るお腹。襲ってくる吐き気。

あんなに楽しみだった食事が

今はもう恐怖でしかない。

最初は、仕事が始まって

つび飯が食べられなくなって

栄養が偏っているからか、と思ったけど

IBSとはね…。

ファスティングはまだまだ続く…
(良い子はマネしないでね)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました