猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

ADHDのお金の管理

投稿日:2021-11-19 更新日:

貧困女子だから目標は高くない

社会保険なんて払っていたら

メンタル崩壊するくらい働かねばならない。

長い人生の中でそう悟り、

貧困女子やってます。

アラサーです。

金銭の管理ができない、

使いたい分だけ使ってしまう上に

仕事が続かないので常に赤字…

そんな発達。ADHDです。

削れるのは食費くらいで、

猫又家にたかってバイトして

やりたいことやって生きています。

当然余裕なんてないけど、

口座に幾ばくかのお金があるというのは

私にとっては凄い事。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, ,

関連記事

特別なお蕎麦

カロリーだの気にしない。どん兵衛大好き カップラーメン大好きな次女と三女。 中でも、どん兵衛は不動の第一位に君臨しております。 私は特盛のきつねうどん。 つびは特盛のかきあげ蕎麦。 でも、つびは どん …

ピンポン怖いけど居留守しなかった話1

泰平の眠りを妨げるピンポン。 ピンポン怖いし出たくない時にはコレ 一人暮らし。 フリータ―、夢追い人。 彼氏ナシ。の、まかです。 女性一人暮らしって、 用心し過ぎるくらいでちょうどいいんです。 だから …

低糖質高タンパク…でも?

ぜんそくの人にゆで卵は与えるべからず 火のないところに煙は立たぬ だから発達って言われるんだよ ガラスの呼吸器を持つ女・つび。 彼女はぜんそくです。 「大人になったら治る」 と医師には言われたけども …

何よりも嬉しかったもの。

お守りがことごとく切れる女。 私はお守りが持てない。 神社やお寺で初詣でいただいたり、 ブレスやネックレスで お守りチャームを身に着けたりしたら 買い替えるまでそれを持つのが 一般的かと思います。 猫 …

緊急事態宣言でも旅行に行きたがった元カレの思考

初回の緊急事態宣言のあたりでも飲み歩いた人だもの コロナ禍で飲み会? 子供部屋卒業というポーズ 30過ぎて、経済的な問題がなかったのにも関わらず 実家暮らしだった元カレ、イヌ夫くん。 彼は「一人暮らし …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!