猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自己愛や酷すぎるASDへのイライラを

投稿日:

HSP気質の人間には、毒気が強すぎる問題

連日連夜の虚言、問題行動。

構ってほしいが故の自己愛行動。

そんな…猫又家長女・みかんにばかり

構っていたら生活が破綻しそうです。

姉ガチャに失敗しすぎもいいところでしょ。

私こそハズレ妹かもしれないけど。

心がザワザワして落ち着かなかったり

胸の中が真っ黒になった時。

瞑想でも取り切れないものは

写仏しようか、と妹にも勧めました。

これの良いところは、

出来上がった仏画を

あちこちに貼ってモンスター・みかん除けに

出来るところ。

ポスターみたいに丸めて捨てることはできませんが

郵送でお焚き上げしてくださるところも

あるようなので

当面は去年入手したプチ写仏と

ノートに自己流で写経しようかと考えています。

自分のメンタルまで食いつぶされたら

それこそモンスターの思うつぼですからね…。

-ADHD/次女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

多動のADHDは面倒くさい

坊主刑を受けると言って半年後の話。 一度言い出したら聞かない人の正体 ぜーんぶブログに書いてるから みかん先生の事件簿は日にちと内容も 世間の人にモロバレですね。 衝動性の強さと自分勝手 衝動が強く、 …

休職後、復帰か退職か。

バイトでも休職した後復職するか悩む漫画家。 仕事行きたくない症候群との付き合い方 会社行きたくない症候群で… 正規労働者の時にメンタルをぼこぼこにやられ 三姉妹の事情~お仕事~ 8時17時の仕事で生き …

サーモスタット事件①

シャワーのお湯の温度が上がらない問題 いよいよ冬の気配がしてきて、 熱いシャワーを浴びたい今日この頃でございますが 皆様におかれましては、風邪など召されて いらっしゃいませんか。 みかんは絶賛ポンコツ …

空気は読まないし読めないASD姉

言葉通りに受け取るから嫌味が通じない 三姉妹の中で一番発達の症状が顕著な 猫又家長女・みかん。 彼女は自己愛でもあるのだけど とにかく他者への配慮が足りないし それに関連してコミュニケーション能力に …

姉妹の作戦1

ありそうでなかった完全な作戦 日々ポンコツなみかんですが つびは、密かに計画を立てているようです。 物干し竿を使った、完全で綿密な計画を…。 目撃者がいても大丈夫。 アリバイもある。 あとはやるだけで …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!