大人の発達障害…故のスキル?

ADHD/長女

これぞ伝家の宝刀!喰らえ!

猫又家も色々あるぞよ。

どんちゃん騒ぎもするし、

喧嘩もするし、もちろん

大概の日は仲良くアハハウフフしてる。

爆弾を持ち込むのは、

長女であり大黒柱のみかんちゃんだけど

いいところだってあるんだよ。

他でもない、鈍感力がとにかくすごい。

素晴らしい。

真似しようにもできない。

みかんちゃん、幸福に生きる力

生まれ持っているんだよね。

そういう意味を込めて猫又家の座敷童

不思議ちゃん、と見られがち

というか不思議ちゃんに違いはないのですが

ラッキーに恵まれている女。みかん。

お肌が弱い以外は、これといった不幸に遭ったこともなく

なんとなーく平和に平凡に生きてきた人。

それがどんなに幸福なことか

お分かりいただけると思います。

感じとりすぎてしまって、

疲れてしまい追い詰められてしまう人もいれば

そんなこと、意にも介さず

のほほんとしていられる人もいる。

鈍感力。

これより強い武器は無いのでは。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました