猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

かまちょの姉にカウンセリングを受けさせたい

投稿日:2021-12-23 更新日:

一緒に暮らしていくには支障が大きすぎる

自分ファーストなのは、

現代においては必要なスキル…

なのかもしれないし

そうではないかもしれない。

でも、どちらせよ

一緒に生きていくのは辛い。

余計なトラブルを数多持ってくるのも…

姉の生き辛さの一因です。

問題行動を起こす自分と向き合うべき

週末や、人の予定が詰まってるとき

問題行動を起こす姉…

その根底には「構って」という

悲痛な叫びが…

あるような、ないような。

年明け。

絶対にカウンセリングに

連れて行くよ。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

新築なのに…飛来

YOUTUBEの収録中の出来事 夏。 猫又家は新築物件ですが まかはおんぼろマンションに住んでいます。 愛猫が始末しているのか、 私のおんぼろカメムシマンションでは ヤツを見かけたことはありませんが …

姉妹の取り決め

積年の恨みは恐ろしいぞ 食べ物の恨みは… 三姉妹のケンカ 猫又家のトラブルは9割が 長女・みかんのシワザ。 なので…疑われたり… 濡れ衣着せられてしまう可能性が 各段に上がるんですよね。 まぁ、みかん …

長女的距離の測り方

距離を測ることもできないのか?そうです 室内干しするスペースに 物干し竿的なものを取り付けました。 突っ張り棒で。 水平器を使って角度は測りましたが 棒が壁と並行になっているか確かめるために つびがみ …

自分が心配でプリペイド式に移行する

発達障害が酷すぎて自分が信用ならない 大人の発達障害はコロナ禍をどう生きるか 通信販売を多く利用しますが 便利で不便な昨今。 クレカは無くてはならないものになりましたね。 出来れば私は…コンビニ支払い …

「発達障害」について①

周りと違う「生き辛さ」を自覚する 猫又三姉妹は全員が発達障害です。 自己判断ではなく、診断書が出ている 本物の。モノホンの。 当事者でも一緒にしている人がいますが これは「病気」ではありません。 脳の …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!