自分に甘くこだわり行動が激しい人

ADHD/次女

どんだけ逃げの世界に居るんだ

何でもかんでも忘れて

毎日のことすら突然分からなくなる

ADHD。

「忘れてしまった」を

免罪符にするのに

忘れないように努力することを

怠って

メモするのも忘れた

忘れっぽいんよねぇ

開き直るまでがデフォルトです。

自分が決めた約束は平気で破り、

先延ばしし、先延ばししているうちに忘れるのに

それで被害を被った人のことはガン無視。

自分にはとことん甘い。

それが発達です。

人の物や人の事情は気になるとずっと言う

ご都合主義、という言葉がしっくりくるくらい

みかんの記憶は自分有利に出来ています。

やりたくないことは忘れる。

食に関することはずっと覚えてる。

つびや他人との約束はすぐに忘れ

自分の中で衝動の起きた

今やらなくてもいいこと

を確認したり、やらないと気が済まない。

目線が自分、自分だから

解決されないと

しつこくしつこく確認したり

ぐちぐち言う。

そこまで言うなら、

人との約束も

同じくらいしつこく

確認しようね。

ああ、憎たらしい。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました