境界性のいなし方~問題行動~

ADHD/長女

自己愛の問題行動にはこれしかない

巧妙に被害者側に回って

相手を激昂させ、怒鳴られて

かわいそうなあたくし…

として勝つという

自己愛のみかん。

自己愛は相手が

「いきなり怒り出した」

「怒鳴られた」

ところから話が始まるのですよね。

自分が再三にわたる注意に応じなかった

何度も何度もしつこく嫌がらせをした

という点は丸ごと無視をして…。

相手の構ってちゃんゲーム

嫌がらせゲームに乗ったらいけないから

普段は喧嘩を買わないけど

意図して(鬱憤を晴らすために)

怒鳴りつけることが、

つびにはあります。

私も、あまりにも悪質な嫌がらせや

人としての道を外れた言動が

続いた時には鉄拳制裁しますしね。

褒めてのびる、子育てじゃ

(相手はおばはんだけど。

私もババアだけど。

中身がクソガキだから)

賄えない人種は本当に存在していて

きれいごとだけじゃ対処できない諸々があるんです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました