猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 潔癖症/強迫行動 発達障害

強迫行動のせめぎあい

投稿日:

憑りつかれて頭から離れない。

洗濯機のホースが怖い、三女。

洗濯機のすすぎが終わったら、すぐさま

蛇口を閉めて確認しないと気がすみません。

「せき止められた水が溢れてしまうのでは」

「ホースが膨らんでしまうのでは」

「そのうち爆発してしまうのでは」

などと、心配で心配でたまらない。

「ねぇ、水止めた(洗濯機の)?」

が口癖という…。

でも、次女もその気持ち…

わかるよ。

やりたくて強迫行動してる訳じゃないのよ。

伝わらないかもしれないけど。

やりすぎ…じゃない時代がやってくるかも。

コロナが蔓延する前から、

不潔恐怖のつびは

「気にしすぎ」と言われてきたけど

このご時世、もはやマスクに

アルコール除菌は当たり前になりましたよね。

心配症のレベルを超えて

病的に洗濯機の水止めを徹底しているつびだけど

いつか大きな事故が起きて

洗濯機の蛇口が自動で閉まるシステムに変わる…

かもしれない。

-ADHD/次女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 潔癖症/強迫行動, 発達障害
-, , , ,

関連記事

こんな生活をしている理由

貧困女子の一日 部屋の空気を入れ替えて、白湯を飲む。 猫と遊ぶ。グルーミング。 洗濯を回し、家事をする。 自転車を漕いで猫又家へ。洗濯をして、掃除機をかけごはんを貰う。洗い物。諸々の作業。 つびの世話 …

認知の歪みの実態➁

自分の実力で転職を勝ち取ったと思っているが… 発達障害特有なのか… 発達の気がある人に「認知の歪み」 が多く見られる傾向にあるそうな。 私たちは自分たちの実体験を ブログに書いているだけだから 明確に …

大人の発達障害はコロナ禍をどう生きるか

キャッシュレス。ネットショッピング…あなたはどうする? コロナ対策でイメージアップしてぇんじゃねぇの? コロナ禍で密を避ける、というのは 2020年から言われているけれど お買い物の仕方、休日の過ごし …

サイコパス元彼現る

PCMAXの日記の足跡は消せない 元カレのトイレ屋さんを紹介します 出会い系PCMAXで日記を書いてますが 女性の方の日記を主に読んでいます。 男性は日記にいいね!をくれた方のみ。 稀にメッセージをい …

社交辞令が分からないひとたち

色々あるある、ネット社会の社交辞令 かまちょ面倒くさっ事件 ↑こういう構ちょ社交辞令も大概めんどいけど…。 ネットの社交辞令を真に受けて 自己紹介の際や 会話で自慢げに言ってくる人… いませんか。あた …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!