発達なのでVoicyで癒される

ADHD/次女

興味の幅が狭い発達、スポーツと相性がいい

運動を積極的に行うには、

非常に強い意思と

マイルール・習慣化が必須ですが

これが大人の発達障害向きだなと思います。

スポーツ選手の発言などを見ていると

「この人は発達だな」とひそかに思うことが結構多いです。

彼らは一芸にも二芸にも秀でているので、

そのこだわりが生きづらさではなく

生きやすさに昇華されているのだろうと勝手に思っています。

例にもれず、筆者も発達障害で昔からスポーツをしており

今はトレーニングや自転車に熱を上げているので

自転車系YouTube、よく観ます。

スポーツをしない人には通じない「あるある」

天気を常に気にするとか、気温を気にするは

一般の方でもあるかと思いますが

トレーニング・運動の時間を最優先で確保しているのも

スポーツ人口のあるあるだと思います。

経営者の方にも多いですよね、本業はスポーツじゃないけど

必ず朝運動するよ…という人。

「オレなんて…」とうじうじ悩むマッチョがいないのは

おおやさんも仰ってますがドーパミンを運動によって出しているから

ではないかなと私も思います。

さらに日光を浴びることで幸せホルモンが出て

ネガティブに倒れることがない。

この快感を共有したいと思っても、運動を積極的にしない人には

「筋肉の話はいいって!怒」

と拒否反応を示されてしまって聞いてもらえない…。

やった人にしか、わからない世界です。

今日の発達まとめ

マッチョはマッチョに惹かれる。
自転車好きは自転車好きに惹かれる。
かっこいい大人が、発達は好き。
おおやさんのVoicyおすすめです

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました