自己中だなと思ってた姉がASD?

ADHD/長女

ASDだから何でも許されるのか

発達障害のうち、多動と注意欠陥の特徴が

色濃く出ている

猫又家の長女・みかんですけども

人の気持ちが分からない上に

自分を肯定することには長けていて

だから、何かやらかしても

絶対に謝らないし

そもそも悪いと思ってない

それでやらかし(=本人的にはやらかしてない)を

放置(=謝らない、打開策を打ち出さない)して

しれっと自分の要望ばかりを言う(=自分の中ではやらかしが解決してる)

のだから当たり前に揉めるよね。

ASDの動画を見る時には睡眠障害は吹っ飛ぶ

睡眠時間が短いから、

年だから、

うんたらかんたら…

色々理由をつけて眠る。

立ったまま寝る。

約束を反故にして眠る。

でも、自分に関することの話になると

どんな遅い時間でもぱきっと起きることが出来るのだから

つくづくかまちょだな…と思う。

ASDだから仕方ない、

という方向にみかんちゃんが転ばないことを

心から願う。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました