猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自己中だなと思ってた姉がASD?

投稿日:

ASDだから何でも許されるのか

発達障害のうち、多動と注意欠陥の特徴が

色濃く出ている

猫又家の長女・みかんですけども

人の気持ちが分からない上に

自分を肯定することには長けていて

だから、何かやらかしても

絶対に謝らないし

そもそも悪いと思ってない

それでやらかし(=本人的にはやらかしてない)を

放置(=謝らない、打開策を打ち出さない)して

しれっと自分の要望ばかりを言う(=自分の中ではやらかしが解決してる)

のだから当たり前に揉めるよね。

ASDの動画を見る時には睡眠障害は吹っ飛ぶ

睡眠時間が短いから、

年だから、

うんたらかんたら…

色々理由をつけて眠る。

立ったまま寝る。

約束を反故にして眠る。

でも、自分に関することの話になると

どんな遅い時間でもぱきっと起きることが出来るのだから

つくづくかまちょだな…と思う。

ASDだから仕方ない、

という方向にみかんちゃんが転ばないことを

心から願う。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

手料理が食べたいモンスター姉

手料理に飢えているモンスター… 我が家の問題児・猫又みかんは… 世界の中心に君臨し、毎日ドラゴンなんかを倒しています。 そう…若干境界にいらっしゃるんですね。 ASDやきそば記憶事件 とにかく意地汚く …

怪談好きでもこれは別

開く動画、聞くものはもっぱら怪談。 村上ロックさんの怪談に激しく同意 村上ロック、と聞いて 映画ではなく怪談が思い浮かんだ人は なかなかのマニアですな。 怪談好きの考えは… しょっちゅう怪談聞いてます …

ブラック企業からの退職勧奨と口止め

メディアにブラックな側面が取り上げられた途端退職勧奨 私が在籍した間だけでも、多くのブラックな事柄があった 例の飲食店。 都内に通勤通学されている方ならば 一度は目にしたことがある企業です。 企業側の …

たむしと私と環状紅斑

たむし?環状紅斑? イヌ夫君と秘湯を巡ったことがあります。 長野県のとある濁り湯の名湯に浸かった時のこと。 太ももの裏側に 紅い小さな斑点が出来、それを掻いたら 輪っかに広がったんですよ。 しかも も …

命のおまもり

モンスターエナジーは我らのミカタ 大量のカフェインやら色んな成分のおかげで 元気もりもり、人によっては ハッピーな気分になれちゃう。 そんなモンスターエナジーほか エナジードリンク。 みかんちゃんは、 …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!