猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自己中だなと思ってた姉がASD?

投稿日:

ASDだから何でも許されるのか

発達障害のうち、多動と注意欠陥の特徴が

色濃く出ている

猫又家の長女・みかんですけども

人の気持ちが分からない上に

自分を肯定することには長けていて

だから、何かやらかしても

絶対に謝らないし

そもそも悪いと思ってない

それでやらかし(=本人的にはやらかしてない)を

放置(=謝らない、打開策を打ち出さない)して

しれっと自分の要望ばかりを言う(=自分の中ではやらかしが解決してる)

のだから当たり前に揉めるよね。

ASDの動画を見る時には睡眠障害は吹っ飛ぶ

睡眠時間が短いから、

年だから、

うんたらかんたら…

色々理由をつけて眠る。

立ったまま寝る。

約束を反故にして眠る。

でも、自分に関することの話になると

どんな遅い時間でもぱきっと起きることが出来るのだから

つくづくかまちょだな…と思う。

ASDだから仕方ない、

という方向にみかんちゃんが転ばないことを

心から願う。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

ケチが生み出す人間関係。

人に引かれる生活はどうだい? クレジットカードの請求額について つびにネチネチ老後の話をした挙句 自分の起こした不快な出来事をすべてなかったことにする みかん姉さん。 まとめ買いを始めたのは コロナで …

事務仕事が苦手な理由、具体的に。

文章は読めるが理解できない発達障害。 サーモスタット事件② 識字障害ではないけれど 語彙力がなく、想像力もない 猫又家の長女。 控えめに言っておバカですね。 おバカという自覚がないので 様々な人に迷惑 …

そうだ、遠くへ行こう。

会話置き去り案件 みかんとの会話は 大体すっきりせずに終わります。 「ちょっと…」 「うーん…」 「そうやねぇ」 と言って、そのままパタンと 出て行ってしまう。 まるで、電車の中で聞く 他人の携帯電話 …

腰痛持ち/西川AIRベッドマットレス

腰痛のあまり眠れない…そんな夜が当たり前だった 慢性の腰痛で眠れなかったつびに 久々の快眠を与えてくれたのが西川AIR。 西川 [エアー 01] マットレス シングル 高反発 厚み8cm 特殊立体波形 …

ヤバい面接官~人材派遣~

私こそヤバい求職者ですが 自分がヤバい人間なので、 ヤバイ面接官に当たりました。 すごく当たりだった仕事 ものすごく当たりの仕事に たまたま転職しましたけど もうすぐ契約終了ですから 地道に転職活動し …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!