猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自己中だなと思ってた姉がASD?

投稿日:

ASDだから何でも許されるのか

発達障害のうち、多動と注意欠陥の特徴が

色濃く出ている

猫又家の長女・みかんですけども

人の気持ちが分からない上に

自分を肯定することには長けていて

だから、何かやらかしても

絶対に謝らないし

そもそも悪いと思ってない

それでやらかし(=本人的にはやらかしてない)を

放置(=謝らない、打開策を打ち出さない)して

しれっと自分の要望ばかりを言う(=自分の中ではやらかしが解決してる)

のだから当たり前に揉めるよね。

ASDの動画を見る時には睡眠障害は吹っ飛ぶ

睡眠時間が短いから、

年だから、

うんたらかんたら…

色々理由をつけて眠る。

立ったまま寝る。

約束を反故にして眠る。

でも、自分に関することの話になると

どんな遅い時間でもぱきっと起きることが出来るのだから

つくづくかまちょだな…と思う。

ASDだから仕方ない、

という方向にみかんちゃんが転ばないことを

心から願う。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

「障害者手帳」の更新に行った発達1

2年に一回の一大イベント プリペイド式クレジットカードを受け取った日 障害者手帳。 大人の発達障害三姉妹、 猫又家では 長女と次女が取得済みです。 三女も取得すべきなのだろうけど、 必要になったら…と …

サーモスタット事件②

給湯の取説を読んでもわからない怪奇 サーモスタット事件序章 サーモスタット事件① 猫又家のシャワーがぬるい問題。 解決までに時間を要したのは みかんちゃんへの状況の確認と こちらの提案が噛み合わなかっ …

労働意欲のないフリーターは私だ

相性って大事だよね。 ADHDのお金の管理 月末は生活費のやりくりで はげそうだった、まかですが 最近はぎりぎり大丈夫。今はね。 なんてったって 早上がりシステム使いまくって ますから… 来月は収入大 …

独身三十路非正規、の年末。

なんとか暇なしってやつだ。 全然更新してないじゃないか。 フリーターなのに、週2勤務だのに。 フリーターだけど大掃除してみた 大掃除したり、ちょっとだけ 猫又家のお掃除手伝ったり。 こねこのお世話した …

犯行を認めない1

猫又家の浄水器のカートリッジはいずこへ? 問題児、長女のノールックポイ問題 何かと記憶がなくなる、猫又家長女のお話です。 みかんちゃんでLINEスタンプ作れるんじゃないかって 本気で思うよね。 忘れて …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!