猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

言い訳ばかりのADHD

投稿日:2021-10-25 更新日:

重度の睡眠障害を持つ

長女・みかん。

みかんも私も発達障害/ADHDなので

先延ばし癖や深く考えずに行動にうつす気持ち

よくわかります。

だって私も先送りいしたいもの。

同族嫌悪ってあるけれど

私の場合はみかんちゃんのADHDが

濃く出ているときに

イライラーっとします。

自分を正当化するための頭は働く

イヤなことから逃げたい。

先延ばししてしまいたい、

という気持ち…誰にでもあるけど

「ここぞ」って時にそんな自分に打ち勝たねば

いつまで経っても自己弁護。

クリエイティブな言い訳をする前に…

ちゃんとしよ。ね。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

お気に入りは2つずつ。

潔癖症はゲームもお気に入りにも気を遣う 強迫行動が目立つ、三女つびです。 鼻血が出るほど過集中してしまう癖がある彼女ですが 任天堂スイッチを懸賞で当て、所持しています。 でも…使ったのは僅か数回。 タ …

お前、わざとか?的行動

発達障害のせいにする人←逃げ道に使うな なんせ、発達障害の診断さえ 妹に口酸っぱく言われてようやく腰を上げた人です。 自分は普通の人(定型発達)だと主張し続けた そんなみかんちゃんなのに。 いざ発達障 …

誠意までケチる守銭奴

ケチなんだけど、ケチと認めない人 自分の言ったことは忘れるドケチ 発達的ケチか倹約家かのボーダー みかんちゃんのドケチ具合は、 姉妹では周知の事実ですけど ブログには(身内の恥)晒してないですね。 あ …

マッスルメモリーって本当?

人体は宇宙だ。細胞は凄いぞ。 三姉妹一番の博識番長、つび。 長女と次女が物を知らなすぎるって説もありますが… 私らは色んな知恵や雑学はつびから仕入れております。 数ある雑学の中に マッスルメモリーとい …

ヤバい面接官~人材派遣~

私こそヤバい求職者ですが 自分がヤバい人間なので、 ヤバイ面接官に当たりました。 すごく当たりだった仕事 ものすごく当たりの仕事に たまたま転職しましたけど もうすぐ契約終了ですから 地道に転職活動し …

error: Content is protected !!