猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

言い訳ばかりのADHD

投稿日:2021-10-25 更新日:

重度の睡眠障害を持つ

長女・みかん。

みかんも私も発達障害/ADHDなので

先延ばし癖や深く考えずに行動にうつす気持ち

よくわかります。

だって私も先送りいしたいもの。

同族嫌悪ってあるけれど

私の場合はみかんちゃんのADHDが

濃く出ているときに

イライラーっとします。

自分を正当化するための頭は働く

イヤなことから逃げたい。

先延ばししてしまいたい、

という気持ち…誰にでもあるけど

「ここぞ」って時にそんな自分に打ち勝たねば

いつまで経っても自己弁護。

クリエイティブな言い訳をする前に…

ちゃんとしよ。ね。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

同棲解消の時が一番のホラーだった

恋愛という不安定な繋がり 結婚ではなく同棲。 その状態は双方にとって 都合の良いものです。 税制の控除はありませんが 経済的にも精神的にもメリットが多い。 しかし、だめんずの場合 お得な割合は男性側の …

緊張の動物病院

何年ぶりかの動物病院 ほぼ寝てばかり、要求もあまりなく 大人しいシニア猫さまを 動物病院へ連れていきました。 猫さまとぼっち暮らし 赤ちゃんの頃から一緒にいるので そりゃあもう慌てふためきましたよ、私 …

猫さまの下僕は見た

愛らしい猫様たちの裏側 もふもふしていて、あたたかくて。 つぶらな瞳。 完璧に美しい肉体を持っており 脚が短くても、まるまる太っていても 猫という動物は、そこに居るだけで お金を稼いで来なくたって 可 …

腐っても発達姉妹。

発達障害を理由にするつもりはないけれど。 「私はADHDなんです!」 「だから忘れっぽいのはしょうがないんです!」 と声高に叫び、発達を免罪符にするつもりは毛頭ないですし そういう発達や発達まがいの人 …

社交辞令が分からないひとたち

色々あるある、ネット社会の社交辞令 かまちょ面倒くさっ事件 ↑こういう構ちょ社交辞令も大概めんどいけど…。 ネットの社交辞令を真に受けて 自己紹介の際や 会話で自慢げに言ってくる人… いませんか。あた …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!