謝ることができない人

ADHD/長女

立ったまま眠る。謝罪してる間にも。

眠くてたまらない時は誰にでも

ありますよね。

お昼を食べた後の仕事や

うららかな午後など。

大人になって社会性を身に着けると

眠くならないように、

ごはんの量を調整したり

体を意識的に動かしたりするなど

人それぞれ眠気覚ましの術を編み出し

なんとか生活に支障をきたさないように

するものですよね。

猫又三姉妹の長女は

睡眠障害で、睡眠過多気味。

睡眠が取られない、次女とは

逆のタイプの困った病ですね。

一人暮らしなら良いのですが…

共同生活を送っているから

困ったものです。

2分おきにウトウト…でも会社の目覚ましは忘れない

猫又家のトラブル報告のために

ブログに書いているようなものですから

検索すれば出るわ出るわ

みかん先生のやらかし。

まかのバックレ。

すーぐバックレるまかと違い

みかん先生は責任感があるので(会社に)

どんなに眠くても、会社の目覚ましは

忘れないんですねぇ。

でも、身内に対しての約束などは

平気で破ってしまう。

謝ることすらせず、

促されて謝る場面でも

ウトウトしてしまって

話ができなくなってします。

考えられないことが…この世には

あるんですね。

ここ数日、トラブル対処のために

猫又家に長時間滞在していましたが

みかん先生のウトウトは異常だね。

家に帰ってくる電車の中で既にウトウトしてるからね…。

眠い病なら、いろんなことを

前倒しでやらないといけないね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました