猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

どの口が言う、とも思うポンコツ

投稿日:

志は高く、でも続かないポンコツは私だ

猫又家の三姉妹は全員が発達障害です。

その中でも群を抜いて

長女・みかんはアスペやADHHDの症状が強いのだけど

次女・まかも先延ばし癖や逃げ癖をまだ完全には抑えられていません。

ことにそれは仕事のことで。


気分のムラで書けない日が続いたり

爆発的に欲が出る時もあり。

フラットにするのが難しいです。

散々長女に「口だけやめろ」

とか

「逃げるな」と言いつつ…

自分にもブーメランささってますからね…

これも発達の症状でしょうね。

三日坊主やめよう。

自分の出来なさを見るのはつらいけど、

目を背けていても何も変わらないのは

自分が一番知っていますから。

できることをやるのみ、ですね。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

姉妹喧嘩が繰り返される原因

謝罪する理由すら間違える犯人 悪いことをしたら、償いをする。 相手を傷つけたら、謝る。 そんな当たり前の道徳的な行動すら出来ないのが 長女・みかんです。 本人は「何が人を傷つけるのか分からない」 と言 …

繋がるも離れるもまた縁なのだ

理想の彼Kさん。その後。 出会い系サイトPCMAXで、日記を書いていた時に 知り合った理想の彼Kさん。 彼もまた日記を書いていて コメントを頂いたことがきっかけで 数か月サイトの日記でやりとりをしてい …

LINEの頻度どころかLINE知らない

外国人Dの話はコチラ LINEはまだ分かるけどSkypeは? なんだかんだと理由をつけて オンラインデートを渋っていたD。 オンラインデートの話をするとスルーするのに しつこく会おう会おうと言ってくる …

ロマンス詐欺じゃないだけど

外国人Dの話はコチラ マッチングアプリ 外国人からいいね 日本で外国と取引をしているという 自称経営者の外国人D。 シュッとした高身長の、女性に不自由しなさそうな 西洋の男性でした。 やりとりの端々に …

どうにもならない時は…

爆弾低気圧の影響は続くよ 寝違え繰り返す痛すぎ問題 寝違えと思いきや、交通事故の後遺症が 爆弾低気圧によって呼び起こされている。 そんな状況の猫又家です。 古傷は寒さでも痛むのですが… どうにもならな …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!