猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

返事はするのに無視する姉

投稿日:

嘘つきアスペ─話がコロコロ変わるといわれるこの症状

アスペで、ADHDで。

そんな大人の発達障害、猫又みかんのお話です。

実際には存在しないものを見たと言い張り

様々な事柄を自分の

都合の良いように書き換えて

時空を捻じ曲げるのが得意な姉。

ちょっとずつ─ちょっとずつ

記憶を書き換える時もあれば

瞬時に記憶を消して現実を捻じ曲げる

リセット癖もついてきます。

最近はようやく、こういったことを

「嘘をついた」「無視だったかも」

とぼんやり認識できるようになったけど

以前はそりゃ大変だったんですよね。

つびちゃんはそんなモンスターと

ずっと戦い続けてたんだからすごいと思います。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

自己愛の尻ぬぐいをすると起こること

自己愛の不機嫌コントロール、キレ散らかしは放っておきたい 自己愛性パーソナリティ障害であろうと思われる 我が家の長女・みかん。 彼女は自分の意地悪モードが入ると 家事も妹の世話も何もかも放り出します。 …

発達の姉がウザすぎる件

発達障害の姉は、発達障害を武器にする。 本当に、あたおか。 それが…我が家の長女「みかん」です。 気が違ってるんじゃないかって… 心から思うし 実際そうなのでしょう。 でも、本人は自分を全うな人間だと …

緊張の動物病院

何年ぶりかの動物病院 ほぼ寝てばかり、要求もあまりなく 大人しいシニア猫さまを 動物病院へ連れていきました。 猫さまとぼっち暮らし 赤ちゃんの頃から一緒にいるので そりゃあもう慌てふためきましたよ、私 …

その癖はやめて

発達どうし暮らしてると色々ある 三姉妹一のKYで自己中、 長女みかんと長いこと暮らしてると 色々ありますね。 機嫌よく暮らす方が難しいかもね。 超発達女子の凄い日 「みかんよくできたで賞」 表彰出来る …

新入りの子猫と先住猫

先住猫優先。それが多頭飼いのルールだが 一人暮らしの時にも ねこさま関連でいろいろ描いてきましたね。 猫さまとぼっち暮らし 愛しいと悲しいが分からなくなるフリーター HSP気質で猫さまがゴロゴロいうだ …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!