返事はするのに無視する姉

ADHD/長女

嘘つきアスペ─話がコロコロ変わるといわれるこの症状

アスペで、ADHDで。

そんな大人の発達障害、猫又みかんのお話です。

実際には存在しないものを見たと言い張り

様々な事柄を自分の

都合の良いように書き換えて

時空を捻じ曲げるのが得意な姉。

ちょっとずつ─ちょっとずつ

記憶を書き換える時もあれば

瞬時に記憶を消して現実を捻じ曲げる

リセット癖もついてきます。

最近はようやく、こういったことを

「嘘をついた」「無視だったかも」

とぼんやり認識できるようになったけど

以前はそりゃ大変だったんですよね。

つびちゃんはそんなモンスターと

ずっと戦い続けてたんだからすごいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました