猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

愛着障害と、異様な食い意地

投稿日:

食い尽くし系で盗人な姉の愛着障害

妹の銀行口座からお金をおろし

無駄遣いをしていた姉・長女みかんですが

使い道はコンビニやスーパーで

大量に菓子パンやお菓子、

ホットスナック。

バレずにこそこそ腹を満たせるものでした。

今まで、私と妹はみかんのことを

食い意地の張った発達だと思っていたけれど

現実は違うかもしれません。

発達障害とよく似ているけれど

症例等をよく読んでいくと

愛着障害──自己愛性パーソナリティ障害の方が

よりしっくりくるのです。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-,

関連記事

タダ飯も食いにいけない程…

経験のある方にはきっと分かって貰える。 参った参った。本当に参った。 ゴー、というジェット機とか 飛行機系の音がずっとしておる。 耳鳴りなんですってね?ご存じ? 元々丈夫なたちではないから、 こりゃた …

家に居てほしくない、妹たち。

もめごとの原因は自分なのに、意識まったくない系 自分が自分が。 私が私が。 私の私による私のための… そんな大人・みかんですから 夏休みに入るからとて 歓迎されないのね。 いかに事件を起こさないように …

人の物でも気になったらやるヤツ

自分の身に置き換えないと考えられない。 人のものは自分のもの。 自分のものは自分のもの… そんな風に、思い切り考えている長女・みかん。 かまちょの余り問題行動をやらかし続ける 我が家の悩みの種です。 …

どの口が言う、とも思うポンコツ

志は高く、でも続かないポンコツは私だ 猫又家の三姉妹は全員が発達障害です。 その中でも群を抜いて 長女・みかんはアスペやADHHDの症状が強いのだけど 次女・まかも先延ばし癖や逃げ癖をまだ完全には抑え …

またまたやらかす自己愛の姉

問題行動を起こすことでしか感情を表現できない 自己愛性パーソナリティ… めんどくさい。 ひたすらめんどくさい。 久々の更新になりましたが 三姉妹、ひとまず生きています。 本当に…いつ怪我人が出てもおか …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!