売れない漫画家へ飴と鞭

ADHD/次女

才能のなさ以前に努力不足

売れている人には理由がありますよね。

人望や運も少なからず作用しているとはいえ

凡人にはできない、表には出ない

たゆまぬ努力を重ねているもので。

どんだけ努力しても、

涼しい顔して「運がよかっただけですよ

と言える人に私はなりたい。

なりたいと思っているだけなら、

それは自己愛みかんとまったく一緒ですね。

くちゃくちゃって書いて、

今出せるものが自分の実力なのだから

それを認めねばなりません。

認めなければ方向性も

やるべき努力もわからないのですし…。

つびちゃん原画集ありがとう。

戒めに、毎日眺めます。

そして描きます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました