「本当にいけたか?」強迫行動(次女の場合)

ADHD/次女

強迫行動でADHDの症状が抑えられている

注意欠陥障害の次女、まか。

長女のみかんもADHD…注意欠陥多動障害を持っていますので

基本スペックは大体同じなのですが

まかは数年前から強迫性障害を伴い、ADHDの

忘れっぽさが抑えられるようになりました。

それが出るまでは

毎日毎日忘れ物ばかり。先延ばしばかりで

しょうもない大人でした。

だから、みかんちゃんの気持ち

誰よりも分かるのよ。

強迫行動は疲れるし、しんどい。

やりたくてやってるワケじゃないから

疲れます。

それでも、ADHDの症状で他人に

迷惑をかける方が心苦しいから

私は強迫性障害を治すつもりはありません。

あれほどメモを頑張ろう、

自己啓発しようと頑張っても

漏れが沢山あったADHD。

強迫性障害は

なるべくしてなったのかもしれません。

※発達障害や強迫性障害は

もちろん個人差がありますので

あくまでも私個人の考えとしてお読みくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました