システム手帳とポメラ

ADHD/次女

システム手帳が来た

お久しぶりです。

猫又三姉妹、ひとまず生きております。

平和ではない…どころか波乱万丈ですが

刑事事件はならぬ…ならぬぞと自制しつつ

火花バチバチと言う風情です。

姉の迷惑な話しはアメブロに書くとして。

楽しくなる話をひとつ。

アシュフォードのりフィルパッドポーチについで

作家さんが手掛けたシステム手帳が

ようやく届きまして狂気乱舞です。

待った甲斐があると言うもの。

温かみがあって、繊細で

色も材質もフラップも

欲しかった手帳そのものです。

奮発した甲斐があったな。

なので、リフィルパッドポーチは

外出先でのスケジュール確認&ログ

革手帳はライフログ&アイディア出し&タスクマネージャー

として使い分けします。

母艦としてA5のシステム手帳をゆくゆく導入する予定では居ますが

使う材料がミニ6と違って多いから

ものすごく高額になるもんね、と言うことで

今はやめておく(買えない

ポメラ本当に欲しいのか?

文房具 界隈では4万くらいするポメラの最新機種が話題ですが

こう言うのって、所有欲が大きいのではと思います。

そりゃ、あったら便利だし

油田買えるくらい金持ちなら躊躇いなく買うけど

4万と言う価格は果たして何に対して付けられた金額なのでしょう。

私はそれを使って、

何を生み出せるのかな。

iPadやスマホではダメなのか?

等々冷静に自分へ問いかけています

4万のポメラと同じ価格のA5システムバインダーなら

どっち買うのかな。自分なら。

手に入れた頃が最高潮で

その後また後継機が出たら

ハンカチかみながら悔しがるのかな…とかね。

何かを手に入れたから

自分の空洞画埋まるのではなくて

何をしたから、自分の現在地が変わるということを

忘れてしまいそうになります。

比べてしまいそうになるから。

持っているものいないもの。

シンプルなメモアプリに

Bluetoothキーボードが最適解かな。

私には。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました