合法的計画(エナジードリンク編)

ADHD/長女

重度の過眠症、ADHDのみかん

みかんちゃんは、仕事に支障が出るほどの

重度に眠い人です。

一日○時間以上の睡眠を確保しないと

業務中であってもスヤァしてしまうので

家の中で問題を起こして姉妹を混乱させようが、

なんだろうが寝かせなくてはいけません。

発達障害者は、睡眠障害を抱える人が少なからずいます。

つびは睡眠の導入に困難があり

みかんは寝つきが良い分、睡眠過多の傾向があるのです。

だって、眠いんやもん。

問題を起こし過ぎてマークされる長女

過去のこと(自分がしでかした失態)は、もう取り返せないから

ごめんなさいと一回謝ればいい。

だってやってしまったことでしょ?

これ以上どうにもしようがないやん。

つびちゃんだって、謝られても気が済まんって

言ってるし。

こんなようなことを本気で言っているので

始末が悪い。

悪気がないから、倫理観や

人の気持ち(被害者感情)に

寄り添うことが出来ないのです。

話しているうちに

こちらの考えが間違っているのか?

と頭を抱えたくなるので

話し合いは常に難航します。

そしてイライラ

合法的にやるしかねぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました