お前、わざとか?的行動

ADHD/長女

発達障害のせいにする人←逃げ道に使うな

なんせ、発達障害の診断さえ

妹に口酸っぱく言われてようやく腰を上げた人です。

自分は普通の人(定型発達)だと主張し続けた

そんなみかんちゃんなのに。

いざ発達障害の診断が出ると

途端に発達障害ぶるのですからね…。

忘れっぽいのも

変わり者なのも

人の気持ちが考えられないのも

ずっとずっとずーっと前からのことで

今さらなんですよ。

それを自覚し、

証明されたのだから

迷惑をかけないように

普通の人以上に気をつけるべきでは?

周囲の人に理解を求めるよりも

自分が意識する方が先なのではないですか?

犯罪者の考え方から脱却しよう

自分が迷惑をかける

→発達だから仕方ない

人の時間を奪う

→もう取り返せないから

自分にはどうしようもない

人には不利益をぶっかけて

自分は何も失わず、何も変わらず

のうのうと生きるなんて

虫のよい話がありますか。みかんさん。

罰を受けたくないから、

悪いことをしない…

ではないけれど

罰を受けないと

自分がしたことを秒で忘れる脳のみかん。

人を傷つけたことはすぐ忘れるけど

自分が楽しみたいことは

自分で設定した決まりを

即刻覆してでも

思い出すんだよねぇ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました