罪は時間と共に消える説

ADHD/長女

時効は民事でも成立するのか

私こそ神だ。

みかんちゃんは、自分の都合を優先させ

衝動的に動いてしまうため

約束を破り、人の時間を奪います。

ろくなフォローもできずに

「ごめん」で済ます。

「これ以上どうしたらいい?」

とさえ宣う。

どうして被害を被った方が

助言しなきゃいけないの?

嫌だという気持ちを

押し殺して、説明しなきゃいけないの?

時間が経つと…みかんちゃんは

事件を風化させます。

いくつも。いくつも。

罰なんて、受けたくない

悪いことはしちゃう。

人は不快にさせちゃう。

でも、罰は受けたくない。

自分は不利益を被りたくない。

猫又家では、これを

犯罪者の思考

と呼んでますが本当にそうです。

人に迷惑をかけて、

かけられた人が怒るその瞬間だけ

罪悪感を感じる。

罰なんか受けたくないですよね。

みかんちゃん。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました