いちいち聞きたい

ADHD/長女

自分は一端の大人だという感覚が抜けない?

共同生活を送る上で、

ルールを守ることは

大切なことです。

でも、みかんちゃんは

いちいち「なんで?

これしなきゃいけないの?

と確認をするそうな。

自分がやりたいことは

確認するまでもなく

突き進んでしまうのに…。

そういう積み重ねが

共同生活者のイライラを増幅させるんですよね。

発達障害の症状を抑えたい、

ちゃんとしたいと希望したのは自分だけど

まだまだ自分を信用しているのでしょう。

すごくよく分かります。

時は金なり。人の時間もそうだよ。

災害が多い国、日本。

台風や地震など俘虜の出来事で

猫又家のメンバーが散り散りになってしまう

可能性は多いにあります。

それは10年後かもしれないし

もしかしたら、明日かもしれない。

時間は有限で、しかも取り戻すことができないのですよ。

私も時間を無駄にしがちだから

みかんちゃん、一緒に頑張ろうね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました