猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

リモートワークの甘い罠①

投稿日:2022-07-20 更新日:

三十路、フリーター…でも勝ち取ったリモートワークの実情。

社会からドロップアウトして十年─

非正規で夢を追いかけている次女ですが

ある日、思い立ってリモートワークの仕事に応募。

無事合格し、本社研修が始まったのですが

規定の研修期間の途中、研修担当から

「技術は申し分ないが、研修期間を延ばしたい」と打診されます。

そこで、次女はあることに気づきます…。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

名残惜しいから、つい

つびのおならは三姉妹一!? 猫又家は、 「すかしっぺするな、 屁をこくなら遠くへ行け」 という家訓(?)があります。 屁をネタにする日が来ようとは 思わなんだ。うむ。 つびちゃん、あなたのせいよ。 次 …

大雨の時に降りかかった災難

洗濯できない日に限ってな 猫さまとの暮らしはアレとの戦いだ 猫さまの下僕は見た 30云年で一番怖かった話1 おひとり様で猫さまの下僕をやっている者です。 猫さまとの暮らしは、それはそれは 色々な楽しみ …

何を笑っとんねん

みかんのKYは発達障害由来か否か 潔癖症のつびと アホなみかんと。 姉妹といえど、ふたり暮らしには 価値観の相違によるいざこざが 今だに見受けられます。 みかんが家のルールを マイルールに寄せてしまっ …

脇汗が気になるマン1

半袖の季節がやってきた。 ああ、今年もやってきた。 早くも梅雨入り… 夏は駆け足でそこに来ている。 開放的な気分になる夏だけど 次女・まかは少しも楽しくありません。 脇汗が気になって外出したくなくなる …

特別な日を「当たり前」にする天才

お金がないなりに一生懸命プロデュースした日 イヌ夫の誕生日。 数週間前からプレゼントを見繕い 数ヶ月前に有休を申請。段取りを考えていたまか。 調味料や調理具は 自炊しないイヌ夫の家には ありませんでし …

error: Content is protected !!