雨ライドの心得~発達的ルーティーン

ADHD/次女

単独ライドは雨でも決行するのが肝

成し遂げたいことがある時、

いくらでも横やりは飛んできます。

それは、自分への過小評価かもしれないし

他者からの妨害かもしれない。

環境的要因かもしれません。

そのひとつひとつを冷静に見つめて、

臨機応変に対応し、今の自分に出来る方法を考えて対処していくことで

不屈の精神力が養われ

遠くない将来夢が現実になるのだと私は考えています。

さて、自転車というのは孤独なスポーツです。

集団ライドもいいし、誰かと走るのはレジャーとしても楽しめますが

8割くらいを単独ライドが占めると思います。

高級機材に乗っている方はそうはいかなくても、

クロスバイクやMTB乗りは雨ライドをおすすめします。

晴れの日とは精神的にも肉体的にも充実度が違うからですね。

雨ライドが快適な理由

・道路が空いている

・車も自転車を避けてくれる

(危なっかしいから…)

・注意力が養われる

・ライド予定を完遂できる

・雨音を聞いてリラックス

・晴れライドが楽しみになる

・自分を大切に出来る

…こじつけ、と思われるかもしれませんが

1年を通して雨ライドを決行すれば、

ここに書かれていることが誇張でないことが理解できます。

今日の発達まとめ

雨ライド→バイク拭き上げ→シャワー・保湿
→柔軟・ヨガ
…自分なりのルーティーンを完遂し
成功体験を積み上げることで無限に成長できる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました