朝活習慣化して、過去を振り返る発達

ADHD/次女

やればいいだけ、が出来ない

「出来ない自分」の現状にこだわって

変わらない不幸な現状を幸福だと思い込むことで

行動を起こさず、やらないでいる理由

ああでもないこうでもないと

ぐちぐち言っては、成功者や周囲を妬んでは腐る。

ほんの数か月前の私は、そういう人間でした。

「やればいいだけって、それはやれてる人だから言うんでしょ」

と「出来ない世界線の自分」目線で謎に逆ギレしたりして。

漫画家やクリエイターの世界もそうですね。

売れてる人には理由があって、

売れてないのは頑張る方向や目標や持続力が違っているだけ

やり続けなければ、報酬もチャンスもやってはこないんです。

自分から掴みにいかないと。

常に自分を動かして、フレキシブルに風を読んでいかないと。

「出来る」が分かる根拠のない自信

朝活を習慣化した今は思うんですよね。

私には出来る」と、「だって今出来てるから」って。

でもこれは危うい理論です。

「今日出来てるからって未来永劫それが続く保証がない」のもまた事実です。

それでも私は大真面目に思います。

「今日出来たから明日も出来る。

だから私は成功するに違いないし、成功していないのであれば

頑張り方を変えればいいだけ。大丈夫。」だって。

発達障害って、他の人には理解できないこだわりがあるんですよね。

他者視点ではばかばかしいルールでも、長い間それを偏愛して

大切に守っている。それがね、習慣だと思うんですよね。

絵空事みたいなことを、ずっと書き続けていれば

現実がそれに合ってくるんですよね。

実は明確な意思とゴール設定が先にあって、自分がそっちに

向かっているから。無意識に。

だから世界中の誰も賛同しない道だって私は行きます。

信じているから。

今日の発達まとめ

こだわりが習慣になって
習慣が未来を創り出し
未来は変幻自在。
諦めなければ必ず到達する。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました