朝活継続中に感じる成長

ADHD/次女

朝活で筋トレに注力した理由

自分は自分を裏切りましたが、

筋肉は裏切りませんね…

効果を感じ始めたのは割と早い段階です。

呼吸機能の向上、姿勢の向上だけでなく

気持ちまで前向きになるから筋トレ・朝活はやめられません。

これが資格の勉強や掃除だったら、

途中で挫折していたと思います。

好きなことに時間を使うために

日中の活動をぎゅっと濃縮し管理する

━ここの軸をぶらさないことが

結果的にタスク消化にも役立ったのでしょう。

毎日継続することで毎日成功体験を積む

筋トレには超回復のために、オフを作るものですが

初心者の自分は完全オフを作っていません。

コアトレ・柔軟・ヨガなど休む必要のないメニューを

毎日のルーティンに組んでいるから。

これは、筋肉増強ではなく自分との約束を守るという目的です。

同じ時間に起き、成功体験を積み、新しい挑戦に尻込みしない

強靭な肉体と不屈の精神力を養うためでもあります。

急ピッチな方向転換ですが、もう決めたことなので

誰も私を止められません。自分さえも。

今日の発達まとめ

ある程度追い込むことで、明日の自分
未来の自分が楽になる。
好きなことなら続けられる。
結果的に周囲を満たすことも出来る。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました