猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

どれだけ指摘しても受け入れられないタイプの自己愛

投稿日:

いつだって他責で、どこからでもいい訳を探し出す。

自己愛で、考えるより先に手や足が出てしまう

衝動性の高い姉です。

一人で生きている分には

問題ないのでしょうが

共同生活、社会の人に迷惑をかけるので

我々も心を砕きながらため息が出ます。

妹が悪い、次女が悪い。

猫が悪い、体調が悪い、

タイミングが悪い、天気が悪い、

エトセトラ。

言い訳は声高なのに

感謝と謝罪は口にしませんから

むかつきますよね。

そりゃ。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , , ,

関連記事

敢えて低所得。非正規上等という発達。

仕事で成果を出す以前の問題 非正規、正規雇用に関わらず 週5、6…フルタイムで勤務し続けることが どれだけ大変なのか 発達障害当事者の方にはご理解いただけると思います。 ホワイト企業ぶったブラック企業 …

緊急事態宣言でも旅行に行きたがった元カレの思考

初回の緊急事態宣言のあたりでも飲み歩いた人だもの コロナ禍で飲み会? 子供部屋卒業というポーズ 30過ぎて、経済的な問題がなかったのにも関わらず 実家暮らしだった元カレ、イヌ夫くん。 彼は「一人暮らし …

発達障害が嫌われる理由

トラブルメーカーか?発達。 平日、みっちり働いている 猫又家の大黒柱。みかん大先生。 揉め事を起こさない日はないかも。 あげ玉事件簿その1 こうやってブログに書いておかないと 次女も三女も忘れてしまい …

直したiPhoneは誰のもの?

壊れたiPhoneを無事に修復したつび 物事を諦める人、粘る人 つびみたいに、最後の最後まで 粘って粘ってあがいた人が こういう奇跡を起こせるのかもしれません。 私は、すぐに「仕方ない」と諦めてしまう …

失意のどん底だった時に頼ったものもの

恋愛のお守りパワーストーン。 机に池が出来るほど泣いて泣いて泣いて。 胸が張り裂けるほど痛くて。 そんな日々を過ごしていた時 つびに泣きついて買ってもらったものです。 YOUTUBE撮影の時も ほぼほ …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!