ロルバーンフレキシブル360°に憧れるも

ADHD/次女

システム手帳化できるのでは?と思いきや…

ダヴィンチとかプロッターとか

手を入れつつエイジングを楽しむ

大人の手帳…システム手帳バインダーを

いつか持ちたいという夢があります。

表紙をくるっと折り返して

いつでも書くという行為ができなくなるのは

バインダー型ノート(手帳)のデメリットですよね。

それを上回るデザインの良さ、

カスタマイズ性があるから

根強い人気があるのでしょうけど。

中身は入れ替えられるから

いつもフレッシュな気持ちでいられるのは

システム手帳のメリットですが

そうは言っても

リフィルにも限界があるし

イラスト入りのものが少ない…のが私は気になります。

自作してプリントしたりすれば

楽しさ無限大なのだろうけど

そんなに熱量を注ぐ時間あるなら

本業頑張れや、と思う自分もいて。

作品をつくるための作品作りになってしまうと

私には本末転倒ですし。

いや…だからこそ

システム手帳持ちの人は

ひとつのバインダーだけじゃなくて

限定色のバインダーに手を出したり

サイズ違いで買ったり

ノートも綴じ手帳もあれこれコレクション

するのかもしれませんね。

ロルバーンフレキシブル360°なら

カスタマイズできるし、

革の手帳よりは初期投資を抑えられるけど

ポケット付きメモを愛用している身からすると

リフィルの高額に目が行ってしまって

バインダーのデザインの少なさにも

うーん…と思ってしまいました。

飽き性の自分が、

フレキシブルのバインダー一冊を

ずっと使い続けられるとは

どうも思えないし

憧れはあるけれど

ひとまず今は、ポケット付きメモを

がしがし運用していこうと思っています。

システム手帳は中身を入れ替えて

「ここぞ」という情報を

常にアップデートして整理するための

道具なのかもですね。

ネタ帳とかなんでもノートとは

用途が違うのだと思います。

稼いで買うよ、プロッター!!

リフィルかっこいいもん。

バインダーも素敵やん。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました