大人の発達障害はコロナ禍をどう生きるか

ADHD/次女

キャッシュレス。ネットショッピング…あなたはどうする?

コロナ禍で密を避ける、というのは

2020年から言われているけれど

お買い物の仕方、休日の過ごし方…

これまでとは大きく変わったという方も

少なくはないのではないでしょうか。

猫又家では、中食やテイクアウト、つび飯を中心に

たまにデリバリーで繋いでいます。

山賊鳩子は、そのおこぼれを持って帰って

おうちに引きこもるか

ネットスーパー、時々コンビニです。

発達の人には、まかの苦しみを

分かって貰えると思ったんだけど…

情強の三女・つびには

「病気や、病気」と失笑される始末。

クレジットカード、

スマホ決済…コワイよぉお

化石現金主義が選んだ決済方法は…プリペイドだった。

と言っても、つびちゃんに教えて貰って

散々調べ回って、結局つびちゃんが最初にオススメしてくれた

三井住友VISAプリペイドにしたのですがね。  

デビットカードを作ろうかとも思ったのですが

ハッカ―や不正利用が怖い、

かといって電子マネーは使える場所が限られている。

カードを何枚も持ちたくないので

オールラウンド系のVISAプリぺで落ち着いたのでした。

Amazonのプライム会費はアマギフで払えるようなので

取り急ぎクレジット情報を削除。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           思いつくと居ても経ってもいられない

高い衝動性ADHDの特徴と

考え始めたら強迫行動をおこす

強迫性障害のコンボ…

クレカには補償があるっていうけど

たかが1万でも、少しでも安全安心に

毎日を過ごしたい鳩子なのであった。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました