「障害者手帳」の更新に行った発達1

ADHD/次女

2年に一回の一大イベント

障害者手帳。

大人の発達障害三姉妹、

猫又家では

長女と次女が取得済みです。

三女も取得すべきなのだろうけど、

必要になったら…ということで

いずれ取るかも。

2年に一回更新なので、

有効期限ぎりぎりでしたが行ってきましたのよ。

発達障害の専門病院へ。

この病院には手帳の更新にしか通ってない

発達障害っていうのは、

うつ病などのメンタルの病気ではなくて

脳の発達異常、そして本人の特性だから

それ自体を治す方法はない…

最近知られるようになりましたね。

眠気を覚ましたり、

不安を抑えるお薬は

言えば貰えるのだけど

私は貰ってませんよ。

諦めてる。

というのも、電車の混雑が大嫌いだから。

通うのなんてストレス過ぎる。

さて、そんな感じで行ってきました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました