職務質問されたけど納得いかない

こわい話

幽霊より警官が怖い

雨の降りしきる深夜。

丑三つ時ということもあり

さっさと帰ろう、と安全運転で

クロスバイクを走らせていると

物陰から警官が飛び出してきて

超驚いた…。

そんなフリーター三十路、まかです。

ここ数日生活のリズムが崩れて漫画だけ載せてますけど

後日編集して文章を追記します(予定)。

白バイもそうだけど

警察官ってどうして隠れてるわけ?

配信途中にも職質されたことあったなぁ。

記事にはしてないけど。

今年のはじめまでツイキャスなどで配信してたのですが

その際にも職質されて本名を口走ったことがあって。

うーん、職質の頻度…多くないですか。

「自転車の防犯登録確認」じゃなくて

「職質です」って言ってくれた方が

まだモヤモヤしないと思う。

何をもって仕事とするのかは

質問した人の意図と

質問に答える人によって祖語があると思うな。

今回のケースだと

深夜に帰ることになった理由」を

聞きたいのだろうから

仕方なく本業を答えたけど…

胸を張って職業を名乗れる人ばかりだと

思うなよな…。

私にとっては深夜は生活時間なんだよ…。

いったい、何時までなら職質されないの…?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました