ADHDの転職に纏わること

ADHD/長女

発達障害だけどラッキーすぎた姉の悩み

猫又家長女・みかんは

あんな性質でも我が家の大黒柱です。

ちゃんと稼いでくれて、勤続年数も長い。

家ではちょっとアレだけど

会社ではバリバリやっているんだ…

とまかは思っていました。

三女は「家のことも満足に出来ない奴が

仕事出来る訳ないっ」

と常々言っていましたが

それは当たっていたようで…。

そこにコロナも加わり業務量も増えて…。

ラッキーに就職でき、役職もついた

今の会社を辞めたいんだって。

確かに遠すぎるし無駄なことも多いけど

過労では、と確かに思うけど

かといって今のお給料を他社で貰えるのかと考えたら

?な部分ありますね。

ADHDで出来る職種や仕事に縛りがあるまかは

自分と同じ症状の姉を見て

転職した先が、全然合わなかったら

どうしようと不安しかない。

まかは収入を抑えて非正規で働いてきましたが

みかんちゃんが、同じように

生活レベルを落とせるとは

到底思えない。

下から上へ行くより

上から下へ行く方が大変だもの。

つびは、みかんに聞こえないように

「面接行って現実を見たら諦めもつくよ」

と冷静です。

資格もキャリアもあるから

転職自体はまかと違って簡単だけど

定着して働けるのか…不安をよそに

姉はエージェント登録をするようです。

いい出会いがあると良いのだけれど…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました