猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

違う違う、そうじゃない

投稿日:

普段の行いとかね。

みかんちゃんのお帽子

猫又家長女・みかん。

我が家の問題児でありトラブルメーカーであります。

彼女は、最近髪の毛をさっぱり切りました。

気温が低い時は素敵な帽子をかぶっています。

(頭が寒い寒いって騒ぐんだもん。 by つび)

うさぎさんの…

うさぎさんのニット帽。

小柄だと、キッズ製品を

着用することが出来ていいなぁ。

能天気な姉はムードメーカーでもある

頼れるバリキャリ、みかんちゃん。

寝つきのよさはのび太君並みだし

ラーメンは上手につくれないし

猪突猛進で

よく分からないところで細かい。

だのに…

みかんちゃんの寝言や

素っ頓狂な発想や

とぼけたしゃくれ顔に…

色んなことがどうでもよくなること、

ありますね。

我が家の座敷童説がありますが

それは本当なのかも。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

冷蔵庫を無駄に開ける女

冷蔵庫パトロールはもういいよ 共同生活をしている方なら あるあるのお話ですね。 冷蔵庫パトロール。 冷蔵庫の班長はつびで、 冷気を逃がさないためにカーテンも つけています。 それなのに。 ああそれなの …

敢えて低所得。非正規上等という発達。

仕事で成果を出す以前の問題 非正規、正規雇用に関わらず 週5、6…フルタイムで勤務し続けることが どれだけ大変なのか 発達障害当事者の方にはご理解いただけると思います。 ホワイト企業ぶったブラック企業 …

認知の歪みの実態

発達障害特有?認知の歪み 単なるアホ説もあるし、 自己愛性パーソナリティ障害の可能性もある。 ただわかっていることは… みかん姉ちゃんが発達障害だってこと。 診断貰ってるからね…本人は最初認めなかった …

電車ごっこする?

こんな大人がいたっていいじゃないか。みつを お金をかけなくても、 毎日が輝いていた子供時代。 将来の保障なんかなくたって 明日を疑わずに眠ったあの頃。 大人になって、何が変わってしまったのでしょう。 …

子猫がいる暮らし

すくすく育っていく愛らしい存在 猫又家に突如舞い降りた天使・子猫ちゃん。 三人を襲ったロスに、穏やかに癒しを授けてくれるのです。 発達障害のアイツに仔猫は預けられない 長女・みかんは猫の扱いに不慣れだ …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!