デンタル戦士プラークマンの想い

ADHD/次女

敵か味方か、プラークマンの話

誰が呼んだかデンタル戦士プラークマン。

30代の8割以上がなる歯周病

プラークマンの必殺技

「歯周病ビーム」によるものと

判明しております。

マウスウォッシュも勿論有用でしょうけれど

基本のきは、歯垢の除去であることは

各人よくご存じでしょうね。

それでも繰り返される虫歯。

腫れる歯茎。

プラークマンとの戦いは

終わることがありません──。

自歯で老後を迎えたいが歯磨きがしんどい

習慣にしてしまえば、どうってことないものでも

本気でやると小一時間かかりますよね。

ちゃんとした歯磨きは。

歯石に進化しないように。

歯周病が進行しないように。

頑張って頑張っているうちに…

どうして歯磨きに支配される

人生でなければいけない?

と気づき

そうだ。食べないでおこう。

色の濃いもんは飲まないでおこう。

定型発達の人にはない考えなのかしら。

あ…歯磨きの時間だ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました