ほぼ日HON、フランクリンプランナーを使ってみたら

ADHD/次女

「使いこなしたい」から「たのしむ」へ

手段が目的にすり替わってしまうことは

人生において、往々にありますよね。

明確なゴールがあった筈なのに

お金だけが目的になってしまったり。

素敵な関係を築くのが目的だったのに

相手のスペックばかり気になるようになってしまったり。

私は注意力が散漫で、持久力がなく

飽き性なので…手帳の類は三か月くらいしか

埋められない…という問題を常に抱えていました。

手帳を書くことが目的になってしまっていたのですね。

それじゃあ野暮ですよね。

手帳をたのしむようでなければ。

手帳を使って何をしたいのか

才能がない、経済力がある訳ではない、若さもない…

残されたものって何だろう━━と考えた時に

「心」「健康」「時間」だと気づきました。

その中で一番管理しやすいのが時間でしょう。

時間を管理できれば(完璧ではないにしろ)

健康がついてきて、心もついてくるんじゃないか。

自分自身に余裕が生まれれば、自ずと環境も変わり

選択肢が増えるのではないかなと考えます。

私が手帳を使って行いたいのは、

自分自身の目的地を忘れないこと、

時間管理を習慣化することです。

自分が「好き」と思える一冊の手帳を使って

カズンのHON、お高いんですよ。

当然戴いたものです。だからこそ大切に大切に

一行も余すことなく活用したく

去年からページを埋めて

毎日せっせと書いています。

綴じ手帳を使って時間管理をし

それでも余るアイディアや備忘録をシステム手帳に。

そんな風に運用しています。

書きやすさ、取り回しのよさ

ページを省けない不自由さ━言い換えるなら

「ぜんぶここに書いてある」安心感

今私が好きだと言える理由です。

デザインは言わずもがな(HON)

理論的なあたたかさも(フランクリン)

漫画家と紙の手帳は相性がいい。

苦しんでいるときも、

愉しい時も

いつでも黙って寄り添ってくれるから。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました