猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

発達的ケチか倹約家かのボーダー

投稿日:

節約をするしっかり者…なのか?

猫又家・長女みかんは普段の気前は

とっても良いのです。

まかの赤さそり号(自転車)を買ってくれたり

つびにお土産を買ってくるついでに

鳩子にもくれたりと…

本当に本当に、気前が良いのですが…

妙なところで倹約をする。

食べ残しはとっておいて

一週間後に食べたり…

ビニール手袋を一回で使い捨てなかったり。

ボトル洗いもスポンジも…消耗品は酷使する

漫画にしたボトル洗いは、

我ながらよく描けました。

猫又家連絡帳(とばり)に一度描いたものだから

よりうまくいった。

そっくりなんですね。汚れ具が…。

つびに「姉を晒すなよ」

と言われたけど…

仕方ないね。

大人の発達障害ブログだから。

本当の金持ちは、ケチだというお話もありますし

貧困のまかよりはずっと

締めるところは締めるものなのかもしれない。

ケチ…だし…倹約家…でも、

あるか。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

ADHDの言い訳劇場2

責任逃れのための言い訳はさっと出るADHD ADHDの言い訳劇場 やらないための言い訳だけは一丁前な 長女・みかんは度々やらかしては 叱責されています。 怒る方もガミガミしたくはないのだけど 何も言わ …

あるんかと思ったらないんかい

誰が悪いって訳じゃないんだけど ケチケチ、守銭奴と 散々いじられたみかん先生。 自分の言ったことは忘れるドケチ お土産を買う時、クレカ決済だから 使った額を忘れて 請求月が来ると大慌てするという有り様 …

お姉ちゃんの野望

家族一番のノロマだけど…やる気はある。 朝早くから働いているみかんちゃんですが 何分要領がよくなく、時間泥棒をし 家族にトラブルを持ち込む名人です。 でも、次女三女が色々活動をしているのを見 「自分も …

ありえない虚言癖の実態

ボロボロ出るわ出るわ嘘の数々 虚言癖。 嘘吐き。 三女から話には聞いていたけど 実際自分が目の当たりにすると 意味の分からなさや 謎の行動の数々に ただただ驚くばかりでした。 極度の嘘吐きって、ドーパ …

秘密の計画

恨みを買いすぎた姉の末路。 最近、姉みかんが とんでもないポンコツ具合です。 なぜあんなに、キレイに地雷を踏みぬけるのか。 謎しかありません。 その喧嘩の仲裁で ほとんど猫又家にいるワタクシ。 まか良 …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!