猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

発達的ケチか倹約家かのボーダー

投稿日:

節約をするしっかり者…なのか?

猫又家・長女みかんは普段の気前は

とっても良いのです。

まかの赤さそり号(自転車)を買ってくれたり

つびにお土産を買ってくるついでに

鳩子にもくれたりと…

本当に本当に、気前が良いのですが…

妙なところで倹約をする。

食べ残しはとっておいて

一週間後に食べたり…

ビニール手袋を一回で使い捨てなかったり。

ボトル洗いもスポンジも…消耗品は酷使する

漫画にしたボトル洗いは、

我ながらよく描けました。

猫又家連絡帳(とばり)に一度描いたものだから

よりうまくいった。

そっくりなんですね。汚れ具が…。

つびに「姉を晒すなよ」

と言われたけど…

仕方ないね。

大人の発達障害ブログだから。

本当の金持ちは、ケチだというお話もありますし

貧困のまかよりはずっと

締めるところは締めるものなのかもしれない。

ケチ…だし…倹約家…でも、

あるか。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

サーモスタット事件①

シャワーのお湯の温度が上がらない問題 いよいよ冬の気配がしてきて、 熱いシャワーを浴びたい今日この頃でございますが 皆様におかれましては、風邪など召されて いらっしゃいませんか。 みかんは絶賛ポンコツ …

起きられない私に妹がくれた物

ツンデレな妹のナイスなプレゼント 村上ロックさんの怪談に激しく同意 睡眠過多な毎日を過ごしていましたが このたび、妹のつびが 振動式の目覚まし時計を プレゼントしてくれました。 スマートウォッチにも …

どうにもならない時は…

爆弾低気圧の影響は続くよ 寝違え繰り返す痛すぎ問題 寝違えと思いきや、交通事故の後遺症が 爆弾低気圧によって呼び起こされている。 そんな状況の猫又家です。 古傷は寒さでも痛むのですが… どうにもならな …

この時代名前が分からなくてもなんとかなる

. 週2のバイト以外は休みではない 大人の発達障害ブログ。漫画。 なんだかんだ言いつつ続いている 週2、3のバイト。 働きやすいです。 そのバイトの前は何個も渡り歩いてました。 ダブルワークも良し悪し …

よりSNS臭のするアプリ、タップル

お出かけ機能など、さくっと会うためのツールが◎ 会ってみなければ何も分からないのは事実でしょうし、 だらだらとメッセージだけ続けていたら ダレて会えずに終わってしまうという面も実際あるでしょう。 出逢 …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!