猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

発達的ケチか倹約家かのボーダー

投稿日:

節約をするしっかり者…なのか?

猫又家・長女みかんは普段の気前は

とっても良いのです。

まかの赤さそり号(自転車)を買ってくれたり

つびにお土産を買ってくるついでに

鳩子にもくれたりと…

本当に本当に、気前が良いのですが…

妙なところで倹約をする。

食べ残しはとっておいて

一週間後に食べたり…

ビニール手袋を一回で使い捨てなかったり。

ボトル洗いもスポンジも…消耗品は酷使する

漫画にしたボトル洗いは、

我ながらよく描けました。

猫又家連絡帳(とばり)に一度描いたものだから

よりうまくいった。

そっくりなんですね。汚れ具が…。

つびに「姉を晒すなよ」

と言われたけど…

仕方ないね。

大人の発達障害ブログだから。

本当の金持ちは、ケチだというお話もありますし

貧困のまかよりはずっと

締めるところは締めるものなのかもしれない。

ケチ…だし…倹約家…でも、

あるか。

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

子供部屋おじさんと別れた理由2

けが人の家に押しかけて「なんか作って」 実家暮らしを卒業しても 人の気持ちを理解できなかったイヌ夫。 お見舞いと称した自宅訪問で 「お腹すいたから何か作って」 と脳内お花畑発言をしました。 最初は外食 …

会社は遅刻しないけど休みは寝坊する例の人

2021/07/19を祝日だと思っていた 贈られて嬉しかったお中元。 ネットニュースにもなっていたけど 今年、カレンダーに騙されたって人 居ましたね。 私もそのうちの一人です。 でもねでもね、祝祭日は …

クリスマス2020は。

クリスマスが今年もやってくる! 2020年はいろいろありましたね。 コロナ解雇にコロナ失恋。 マッチングアプリで全滅したり、 文通で失望したり。 いろいろあった。 いろいろあったけれど クリスマスのこ …

怪談好きの考えは…

作業BGMは怪談かお経、という迷惑な人 気分によっては講談や落語を聞くこともありますし ポッドキャストも幅広く利用しますが 大概はお気に入りの怪談師さんの噺をBGMにしてます。 つびは、コロナの前は …

千円でいいよマン・割り勘問題恋活編

女性なら奢ってもらって当然とか、そういう話ではない 2200円、二千数百円のお会計で 「1000円でいいよ」と言い 200円や端数を奢ってくれる千円でいいよマンが 巷で有名になりました(ご存じ?) 数 …


*ツイキャス
@nekomata3shimai